2009-01-01から1年間の記事一覧

ブラウザーのなかみ

ブラウザーの中身を見てみることにした。 参考 WEB+DB PRESS Vol.53作者: 桜井雅史,縣俊貴,西田圭介,青木靖,川口耕介,井奥雄一,冨田慎一,森田創,鶴岡直也,長野雅広,武者晶紀,富士慶,中山大輔,常澤邦幸,山?賢,近藤裕介,稲葉健二,Elaine Gan,久保田慎之介,酒井…

vim ヘルプの日本語化

VIM

概要 vim ヘルプファイルの日本語化を行なった。 目的 手順 日本語ファイルをダウンロード ここからダウンロード http://www.kaoriya.net/vimdoc_j/ ファイルを解凍 ファイルの配置 ヘルプファイルの有効化 :helptags $HOME/vimfiles/doc _vimrc ファイルに…

mixiアプリ内に広告を表示

概要 mixiアプリ内に広告を表示させるようにする レシピ 出力するxml内に下記コードを挿入する。以上! <script type="text/javascript">/*

個人住所情報の取得

概要 個人の住所情報がとれないものかと調べてみた。 取得情報(希望) マイミクの住所 自分の住所 mixiのドキュメントが適当すぐる 「できることリスト」によると、住所情報が取得できるようだったので、取得してみた。 opensocial.Address (ユーザの住所情…

はじめてのおつかい

この前、友達とすこし酔っ払った勢いでメイド喫茶に行くことにしました。でも、その飲んでた店をでたのが夜10時ごろ。 これがまた、メイド喫茶って案外しまるのが早くてほとんどの店がしまっていました。 っていうか、秋葉原のお店って案外早くにしまって…

セカイカメラ

セカイカメラについて、今日会社で話題となった。 元はうちの会社の人らしい。 東海道新幹線でN700系で無線LANが可能になる。

ふぁっ〜くぅ!!

本日のお仕事は、それはそれはややこしいことでした。

試し書き

試しに書いてみようかな。